2023-8月 台風6号について

今回の台風6号について

8/1夕方から8/6 10時頃まで停電していました。

先ほど、復旧しましたが、またどうなるかはわかりません。

たぶん大丈夫とは思いますが、

予約の対応など、まだ

 

ちょっと節電しながらの返信になるので遅くなるかもしれませんが

ご理解のほどよろしくお願いします。

沖縄を過ぎた台風は九州方面に影響が出るようなので

早めの対策を!!

今回、停電だけで、断水はありませんでしたが

やっててよかったこと。

・お風呂に水をためておく。

・ペットボトルの水を凍らせておく。

・ポータブルバッテリー

・クーラーボックス

バッテリーおかげで扇風機だけは使えたので何とかしのげた。

失敗したこと

・久しぶりの直撃で油断してたこと。

・冷凍庫のストックがダメになったこと。

暴風雨で何日か買い物に行けないと思い、ちょっと多く肉を買ってしまった。

台風後は食材も入ってこないので…冷凍すればいいやと・・・

冷凍は便利だけどね。

いろいろ、いい教訓になりました。

皆様も気を付けて。

それなりに備えあれば、それなりに憂いなし。

 

 

 

 

コメント